お酒の力で沖縄を元気に!

沖縄サントリースタッフブログ

2014年10月10日

セミナー体験

バーボンセミナー

みなさん、こんにちは。アンジーでーす。

すこーし、涼しく感じるようになってきた今日このごろ。
みなさんいかがお過ごしですか?
私は食欲の秋を先取り~(!?)して、体重計とにらめっこしつつ過ごす日々♪
食事ももちろんおいしいけど、お酒を楽しむ機会も楽しんでるよ!

今日はね、この間開催された『バーボンセミナー』の
様子をレポートするよヾ(=´・∀・`=)

バーボン・・言葉の響きだけでもかっこいいよねぇ。
私がオジャマしたセミナーではバーボンの歴史や楽しみ方、
そして作り手やラベルなどのこだわり。などなど。

普段は聴けないお話が沢山聞けてすごく感動したよ。

みんなは『Maker's Mark(メーカーズマーク)』っていうバーボン知ってるかな?
わたし達がよく口にする小麦やとうもろこし(皆大好きなものばかりだよね☆)
を原料にしているから、日本人のお口にもとても良く合うんだって。
テイスティングしていた参加者のみなさんからは
「香りが凄くいい!美味しい!!」
「この甘い感じは好きな人と飲みたくなるわ」
などの声が上がって、大好評だったよ。

そしてね、このメーカーズマークの瓶のキャップの部分は赤い蝋で固められているのが特徴なんだけど
それはアメリカの生産者の方々が1本1本手作りで蝋をつけているんだって!
凄いことだよね。

セミナーの凄かった所は、何とこの蝋をつける作業を体感できたこと!

蝋の熱さ何と200度以上!

参加されていた皆さんは世界にひとつだけの自分のボトルを
嬉しそうに抱えていたよ。

沢山のこだわりが詰まった1本。

みんなも見かけたら是非飲んでみてね。

参加された皆様、お疲れ様でした(o´∀`o)ノ

ジャンケンに負けて蝋をつける作業出来なくてくやしかったアンジーでしたδ(´д`; )